プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様こんにちは。

実はお店のブログはこちらで書かせて頂いてます。

http://ameblo.jp/jest-inn/

イベントのお知らせやお酒の話、スタッフの身近な事など書いていきたいと思います。
マメに更新できるように頑張ります。

宜しくお願いいたしますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年8月25日 (火)

ヒラヒラといい女でしょ

朝から駅前で大声を出す青虫吉岡ですm(____)m

もう8月も終わりですね、早いもので黒木メイサに恋heart02してから早3ヶ月が過ぎようとしています。

先日、行った新しく出来たカラオケボックスで可笑しな風景を見たので報告いたしますkaraoke

私たちが歌うであろう部屋まで案内される途中、必ず他の部屋の中の様子って覗くじゃないですか?

覗きますよね???


そこで、なにやら電目ではなく、昔を思い出させるかのような、みんな本で曲を探している風景を発見しましたsweat01

その本は意外と小さく、何冊かに分かれている様子eye


なんだろうと期待は膨らむばかりbeer

新発見は好きなタイプですclover


しかし、部屋に案内されると小さい本はなく電目ですkaraoke
とても気になり先程の部屋を物色しに行くことに決定sign03

犯罪ギリギリの線での盗撮の結果

なんと その小さな本はsign02

マンガ本

これにはビックリですsweat01sweat01sweat01

そうなんですimpact

ここはマンガ喫茶とカラオケが合体している新空間shineshineshine

4人でカラオケに来ていて好きな曲を電目に入れたら、あとは個人個人マンガですsweat02

人の歌を聞いてなければ拍手もないdown

突撃インタビューdashをした所、このようなご意見を頂きましたので紹介しますkaraoke

同じ曲を歌っても気にならないし喧嘩にならない

自分が歌う曲を真剣に聞かれると照れるから丁度いい

自分の部屋だと思ってくつろげる


そして極めつけは


カラオケもマンガも楽しめて、こんなに贅沢な時間はない


時代ですか・・・

新人時代カラオケに着いて、乾杯までの惰性の時間をアカペラの曲で盛り上げようと必死に歌詞を覚えた私の新人時代は若い世代からしたらバカバカしいのでしょうねdespair


あ~無情downdowndown

2009年7月18日 (土)

夏の口臭はお決まりですか?

夏のアイスは「ガツンとみかん」に決めている吉岡ですm(____)m

今日の昼間にテレビを観ていましたら、なんとsweat01

カレー味の歯磨き粉を宣伝していましたupupup
なんたることですかsign01
辛さとかもあるんですかねsign02

売れますかね・・・

これは口臭を変えるおしゃれみたいですski

他にも「チョコ」「キャラメル」

どんだけ甘いんだ・・・


さらには「梅」

どこですか?紀州ですか???


あ~無駄使いdowndowndown


興味本位だけで買ってしまいましたlovely


【梅】【チョコ】【カレー】


貸出OKですflair

いつでも持ち歩いてるので声をかけてくださいhappy01


ちなみにこの夏の私の口臭はカレーですshineshineshine
カレー好きな女性の皆様覚悟しておいてくださいheart01


憧れの超人は「カレクック」


心は甘口heart02吉岡でしたm(____)m

2009年7月 3日 (金)

意外と食べれますよ私

少しでも冷たいビールを飲もうと冷凍庫に缶ビールを入れたまま寝てしまう、何かが足りない吉岡ですm(____)m

おひさしぶりですhappy02
最近は相方のトモッティが更新をしてくれているので完全にさぼり気味ですheart04

ライオンズファンの皆様、私の注目する2006年当たり年

岸君を筆頭に山本淳投手、岩崎投手、一軍で活躍中です。
まだ、打たれるときありますけど将来のライオンズを支える3人です。
皆様、要チェックお願いしますbaseball

やはり野球ネタは少しは出さないと気が済まない私です。
興味がないかたは興味を持ってくださいleo

絵文字が新しくなったので無駄に絵文字が多く使っておりますdrama


暑くなって来ましたね。梅雨明けも遠くない感じですrain
最近カミナリならないですねthunder

今日もあったのですがミーティング中、まわりのみんなは暑そうなんですが私は全然熱くないのです。寒いぐらい・・・
でも、冷え症ではないし体温も高い方です。
でも、今日は暑くなかったですよね?

しかし、暑い日は暑いですsun
そんな暑い日は仕事終りのbeerbeerbeer最高ですheart01

仕事が終わるのが夜中ということもあり近所のラーメン屋さんによく行きますnoodle

しかし、暑いのでbeerとツマミばっかりでお腹いっぱいになりますbeer
しかし、ここは同じ飲食業beer

ラーメン屋さんに来てラーメンを食べないなんて、友達が家に遊びに来てマンガ読んで帰ってしまうようなモノですcrying

しかし、もう油っぽいのはdowndowndown

そこで吉岡、開発したのが「つけ麺」の「麺」だけで食べるんですgood
意外と味がして、とてもさっぱりで良いですscissors

そうすると私の身体は不思議な作りになってまして、食べだすと食べることに集中しますsign03

素麺を食べ終わると冷めたつけ麺の汁が当然余ります。

そこに・・・


替え玉

そして濃い味のラーメンを一杯堪能しますupupup
食べモードに入っているのでチャーシュー丼なんかも付けちゃいますfull

そうすると眠くなってきて帰ってすぐ寝てしまいますnight
午前4時にこんな感じの生活です・・・

しかし、いっこうに太りませんfree


この身体・・・


特許を取る自信がありますhappy02

2009年5月17日 (日)

フリーマーケット

いまだにETCを通る時にドキッsweat01としてしまう吉岡ですm(____)m


本日は航空公園でフリーマーケットに参戦して来ましたrock
朝の6時半集合だったのですが、目が覚めて耳を澄ませば激しい雨の音sad

せっかくのイベント・・・


しかし自分は生粋の晴れ男と信じている私としては祈りながら準備house

そしてなんとか10時の開始時間には曇までになりましたcloud

よかったhappy01


しかし、寒いです・・・downdowndown
風が冷たくて冷たくてsweat01

昼間からビールが飲みたくならないなんて苦しいですwobbly


毎年行事なのですが今年は人が少なかったように思えましたcloud

残念です。
大好きなイベントなので来年こそは晴天になるように今から祈りますnotes

2009年5月 1日 (金)

GW

先日、お客様に「品川庄司」に似てると言われた吉岡ですm(____)m


どっちだよsweat01

え~気を取り直しまして日記に行こうと思います。

昨日は今シーズン初の西武ドーム観戦に行ってきましたbaseball
試合は残念ながら負けてしまいましたが、満塁ホームランも観れたし、ビールも美味しかったしbeer楽しかったですhappy01

そして昨日はサラリーマンナイトというイベントで試合終了後にグランドに入れてブルペンで投げたり、盗塁のタイムを計ってくれたり、ノックを受けられたりとサラリーマンがはしゃげる時間です。

本日、私・・・

肩が上がらないぐらい肩が痛いですsad
ただでさえ酔っているのにはしゃぎ過ぎましたdowndowndown

なので今日はブルペン回避しますwobbly


今日から5月です。
ゴールデンウィークです。

仕事をしますpunch

2009年4月26日 (日)

もうすぐ夏ですね!

可愛い後輩に「ガリガリ君」を頂いた愛され上手吉岡ですm(____)m

草なぎさんの事件は大変ですねsweat01
あれも有名税の一つでしょうかwobbly
人のフリみてではないですが、私もお酒好きですし、過去に何度も・・・heart01

今日は天気も良いでのエアコンのフィルター掃除をしましたsun
当然、お店のエアコンですから大きいフィルターが3個

なかなか楽しめますsign01
吉岡の数あるお掃除グッツの中の一つがここでも活躍しますpunch

やたらと歯ブラシを大きくしたようなヤツですhappy01
かなり強力ですdashdashdash


そして強風に負けないようにしっかり干して、元に戻しました!

スイッチを入れるといつもよりも爽やかな風が駆け抜けているように思えます。単純なんです私rock
そんな爽やかな風が流れている店内、なにやら今日は忙しくなる予感notes

そんな気がしながらご予約の電話がなるのを待ちますtelephone


単純といえば私、最近歯磨き粉変えたんですshine
歯茎に良いとされているヤツにkissmark

汚い話なのかもしれませんが、なんか最後の口をゆすぐのがいつもより甘くなっちゃうんですsweat01
なんか歯茎に少し残ってたほうが良さそうみたいなnote

まさに単純scissors

ほら、電話がなったtelephone

今日も一日頑張りますnotes

2009年4月20日 (月)

生命は、この掌の中にある

CMのDVDが届いてから「手タレ」ぶりが浸透してきた吉岡ですm(____)m

私はあまりテレビは観ません。というより夜の仕事なのであまり観れません。
しかし、話題作にはついていかなくてはと連続ドラマは毎回2つに絞ってHDDして観ることにしていますeye

今回選んだ2つは「BOSS」と「ゴットハンド輝」です。

選んだ理由としてはまずはBOSS


吉瀬 美智子さんが観たいからheart01

不純ですみませんwobbly


そして「ゴットハンド輝」


別所哲也さんの医者役に驚いたからhospital
私の中のベスト一位の良い医者役は江口さんを抑えて石黒賢さんですshine

ちなみに悪い医者ベスト一位は織田裕二さんを抑えて伊武雅刀さんですsign03天才的な悪い医者を演じられていますsweat01


そんなこんなで私の観ているドラマはこの2つですhappy01

たまにはドラマの話とかで盛り上がっちゃいましょうupupup


心のベストドラマベスト一位は当然「ロングバケーション」の吉岡でしたheart02

2009年4月14日 (火)

疑いの目

新しいプリンターを購入しただけで少しテンションが高い単純な男、吉岡ですm(____)m


昼間に相棒のトモと「とんでん」に行ったのですが、凄い店ですねsign01
ツマミの量が半端じゃないですねsign03
しかもレジの後ろに生ビールのグラス用の大きな冷蔵庫があり、これはビール美味しいだろうなと思わせてくれますbeer
完全に宴会出来ますねbeerbeerbeer
私の昼間宴会リストに追加しておきましたhappy01


そんな私ですが、ここ何日間か尾行されてる気がするんです。
あと、なんか誰かに見張られてるような・・・

正直ここ何日間か怖いですwobbly

あと、ここ何日間パトカーや警察と不自然なぐらいすれ違いますnight


ま・さ・か

バレたかsweat02

いやバレるはずがないsweat02


っていうか何もしてないしねsweat01sweat01sweat01


そして昨日、尾行も視線もパトカーも急に感じなくなりました。
なにはともあれ良かった。これで気持ち悪くない。。。


そして朝、ニュースを観ていたら


こんなニュースが


【高層マンションに侵入し、現金などを盗んだとして大阪府警捜査三課などは13日までに、窃盗容疑などで、無職何代平容疑者(44)=大阪市西成区玉出西=ら中国籍の男女6人を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。
同課によると、何容疑者らは窓ガラスを割り、格子数本を外してできた約25センチのすき間からやせた男を忍び込ませ、内側から鍵を開けさせていた。】

俺じゃね~しsweat01

やってね~しsweat01sweat01

疑ってんじゃね~しsweat01sweat01sweat01


そりゃ25センチあれば楽勝だしねdespair

は~真面目に生きてるのにdown


細いだけなのにdowndowndown

2009年4月13日 (月)

さすがですね

マスターズのおかげでしっかり寝不足の吉岡ですm(____)m

WBCから昨日のマスターズ最終日まではかなりのハードスケジュールになるのはわかってましたbaseballgolf

そして昨日の片山選手のゴルフ

最後、18番ホールでの6メートルのバーディーパット


鳥肌ものでしたnotes

タイガーに勝つんですから凄すぎますupupup

遼君の予選落ちでおもしろさに欠けるかと思っていましたが最高に最後は盛り上がりましたsign03sign03sign03


もちろん家で一人で・・・
WBCと違うのは手にシャカシャカチキンを持っていないことだけwobbly


そんな私は影響されやすいランキングは常に上位にランクインしていますscissors

今度の15日はゴルフですgolf
まだゴルフ場を抑えてなかったので一緒に回るメンバーには内緒でとても難しいコースを予約してしまいましたhappy01

難コースに悩まされる自分を想像しながら・・・
マスターベーションですheart01

ゴルフをされる方ならわかると思いますがパー3のショートホールはグリーンが小さな島みたいになってましてグリーン以外は池sweat02

その他にも戦略性が高く、崖だらけですup
8人で行くのですが、どんなハプニングが起こるか???
今から楽しみですbeer

もちろん6メートルのロングパットを入れた時用に片山選手のガッツポーズは練習済みですrock


今年はジェストゴルフ人口を増やしてコンペでも開催したいですねgolf

でも、その前にBBQもやりたいですsun


企画事はトモ君におまかせして、今日も仕事終わったら打ちに行ってきますdashdash

2009年4月12日 (日)

22周年フェアーの裏側

やっとマックの看板を見ても目をそらさなくなってきた吉岡ですm(____)m


いや~シークレットバージョン


届きませんdespair


さてさて遼君残念でしたねgolf
華のある選手なので旋風を巻き起こすかと期待していましたが甘くないですね。
しかし片山選手が大健闘ですupwardright
今日も寝れそうもないですなshineshineshine


さて私の働くジェストインはおかげさまで22周年を迎えることが出来ましたsign03

皆様の愛のおかげです。ありがとうございますhappy01

毎年ジェストでは心ばかりの記念品を作っています。
ライターだったり、しおりだったり、トートバックだったりrock

お店のグッズは私たちが思っている以上にお客様は喜んで頂けます。
(よろこんでいるフリをしている方もいらっしゃるとは思いますがwobbly


記念品を作る際になにが喜んで頂けるだろうか?
当然悩みます。

しかし今年は簡単に決まりました。
4月8日がジェストの誕生日ですから私がムキになって朝マックしていた時期です。
そうです。ジェストでシェイカーを振っているよりも自宅でシャカシャカチキン降っていた時期ですsweat01

ですから私の身体は胃袋どころか細胞の隅々までマックが届いている状態でした・・・


そして記念品作成に取り掛かりました。

出来あがった記念品はもちろんheart04

いらっしゃってからのお楽しみですhappy01

特別メニューで皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(____)m

年内はきっとマックは食べれませんbomb

バーレストラン JEST-Inn のサービス一覧

バーレストラン JEST-Inn