プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様こんにちは。

実はお店のブログはこちらで書かせて頂いてます。

http://ameblo.jp/jest-inn/

イベントのお知らせやお酒の話、スタッフの身近な事など書いていきたいと思います。
マメに更新できるように頑張ります。

宜しくお願いいたしますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2015年4月27日 (月)

寿司ほそ川

福岡を無敗で帰ってくるライオンズに 今年はあるかも!とソワソワしている吉岡ですm(_ _)m
明日は雄星くん初登板です! さらにソワソワです(。>д<)
本日4月27日は、とても良くして頂いているマスターの独立記念日になります! お祝いをかねてオープン前に少しだけ顔を出したら、撮影許可が出たので色々撮らせて頂きました☆
看板

なんかオシャレ
マスター(としさん)の人柄で、お祝いのお花がたくさん


カウンター
ちょっとマスター気合い入り過ぎて空回り気味(^▽^;)
特別にネタケースから出してもらいました !
どれも美味しそう‼ 水槽には私の大好きなハマグリちゃんが(・∀・)
そして、オープン感謝価格で提供すると言われていたメイン食材! 相当、美味しいそうです(〃∇〃)
いや~食べたい~o(^^o)(o^^)o
今日から何日間はレセプションで、グランドオープンは5月9日土曜日です。 ランチは11日月曜日からみたいです。
所沢に、また素敵なお店が増えました! 私共も頑張ります!
これからはY→Jでは無く、H→Jよろしくお願いします(´∀`)
寿司 ほそ川 所沢市御幸町1-16 スカイライズタワー205 04-2968-7448
営業時間 12時~14時(LO)→5月11日月曜日から 18時~22時半(LO)→5月9日土曜日から 定休日 木曜日

2015年4月26日 (日)

近道

しかし、天気が良いですね!
半袖出勤です。まったく、太陽は罪な奴です。
昨日、自分の体力の衰えを本気で感じる出来事がありました。
お客様のお忘れ物に気付かず、お見送りしてしまい…慌てて追いかけました!
お会計時の会話で、電車で帰られるという事でだったので駅方面へダッシュ!(やや本気)
16年間働かせて頂いてて初の改札まで。
しかし!
見当たらず…。
おかしいと思い、引き返してみると。。。
( ゚д゚)ハッ!
いらっしゃった!
すぐに、忘れ物をお渡しして気付かなかった事の謝罪を。
お渡しできて良かったです。本当に。
でも、忘れ物に気付いてすぐに追いかけたのに何故自分より後ろにいるのか…。
お客様にお聞きしてみたところ、店から出て右へまっすぐ行き『東住吉』の交差点を左に曲がり駅へ向かっていたそうです。
所沢の方でない方はピンとこないかもしれませんが…駅へ向かうのなら若干遠回りになってしまうコースです。
お客様にショートカットの仕方を説明させて頂いたら、喜ばれていました!
伝わったか心配ですが…。
これからは帰り際の忘れ物と道説明に力を注いでいきます!
店の入口から外を見て右斜めの小道を入っていくと、ショートカットです!
目線だとこんな感じです!
とっても分かりにくいので、説明します!
ご心配なく!(笑)
宜しくお願いします。
で、何が言いたかったというと…。
追いかけてすぐに息切れと脚の太腿とふくらはぎが悲鳴を。
すぐですよ、すぐ。
これでもハタチまでバスケやってたのに。
皆様、夏へ向けて運動しましょう!
近道の話でしたが、体力回復までの道のりは遠そうです。。。

2015年4月25日 (土)

癒し

甘い物と甘い言葉に弱いです。
多分、この書き出しを使うのは3回目ぐらいだと思います(笑)
僕のリラックスは甘い物と珈琲。
良い香りを嗅いだりするのが好きです。

わかり易く匂いフェチです。
香りは記憶に残りやすいそうですね。
この前のパクチーモヒートもガッチリ記憶に刻まれておりますから。
甘い物は最近控えめにしています。
もうそろそろ色々と気にしなくちゃいけないお年頃なので。

さて、昨日からオススメしている…
『筍と菜の花の和風アンチョビピザ』
『金華豚と無農薬ネギのピリ辛味噌煮込み』
この二つは是非!
数量も限られているので。
個人的には
『イベリコサラミのホットチリピザ』
が抜群にビールに合います!
いつも、ビール中心でスミマセン!!!
さーて、サタデーナイトですよー!

2015年4月23日 (木)

今更

最近になってパズドラを始めた今更な厨房の本間です。 以外と難しいんですね、パズドラ。 出てくるモンスターも2000以上いるようで何がなんだか… 時間は掛かりそうですが、いずれ強くなります!
と、話は変わりまして本日はしゃぶしゃぶ観立川店料理長の誕生日です! おめでとうございます‼︎ 相変わらずな実年齢にはとても見えない若々しさ! 素敵な1年になるよう願っています!
本日のオススメメニューは中さんの無農薬ネギをふんだんに使った金華豚のピリ辛味噌煮込み! ネギの甘みと金華豚の旨味が溶け込んでいます。 中さんほうれん草もご一緒に‼︎
そしてゴールデンウィークには、この金華豚の金にちなんだ金華豚ゴールデンメニューを作らせて頂きます。 とんかつ、角煮、ハンバーグなどなど。 ゴールデンなビールとともに是非お楽しみ頂きたいです。
本日もご来店心よりお待ちしております。

2015年4月22日 (水)

こんにちは!
先程バイトの子に
『見て下さい!虹が出てますよ!気付いてました???』と。
正直、気付いていませんでした。
空をゆっくり見るという行為…忘れていたように感じます。
太陽も風も、もちろん雨も。
自然はいつも黙って与え続けてくれています。
あまりにも当たり前過ぎて、感謝の前に感じたり気付いたりすらしなかった…と。
反省ですね。

昨日は、久しぶりに野球へ。

なかなか良い試合で大満足です!
ありがとうございました。
飲み過ぎる野球観戦もなかなか好きのですが、ゆったりとリラックス野球もなかなか。
色々な方にもお会いできて、刺激的でした!
本日も元気です!

2015年4月20日 (月)

誕生日会

こんばんは! 皆様、この強風で飛ばされてないですか???? 雨で風とか凄く嫌です。 個人的にですが…。
昨日は、営業後にスタッフの誕生日会でした!
料理長の粋なお刺身サービスがあったり、プレミアムな焼酎が用意してあったり…主役の好きな料理をこっそり用意していたり。
喜んでもらいたい!
と、いう気持ちが集まった会でした!
時間を決めていたのに、やっぱり延長(笑)
そして最後はやっぱり将来の話。
次の店舗。次の一手。
あれやりたい!でもさぁ…みたいな。
人生を、仕事を楽しくする為には真面目に考えて激しく話し合う必要があると思います。
楽しむ時も、仕事の時も『全力』。
いつも、集まる度に勉強させて頂いてます。
次は厨房の新人スタッフの誕生日会。。。
どーなることやら(笑)

2015年4月19日 (日)

初体験

完全にサントリーの品薄商法にやられている吉岡ですm(_ _)m

先日、立川店の金ちゃんとミーティングがてらランチに行くことになりました☆
そうしたら金ちゃんが
『油そばの美味しい店があります』
いやいやいやいや 金ちゃん!
油そばなんて、ラーメンに油かけてたべるんでしょ!
ないないないない(>_<)
しかし強制連行・・・ 金ちゃんたら強引(+_+)

これ
美味しいですよ。
なんですか、この玉子な味付けは。
あ~油っぽくない
いいよ
いいですよ!
次回は、おろし油そばトッピング生玉子だな(´▽`)
常連になったら、ワガママ言ってトッピングになかった[かいわれ増し]だな!
美味しい油そば食べたこと無い方、是非一緒に行きましょう!
油最高!!!

2015年4月18日 (土)

パン祭りからの中華先輩

こんにちは!
風が強いですが、良い天気で気持ちがいいですね。
今日は『古民家コロット、春のパン祭り』にお邪魔してきました。
いつもお世話になっている北田屋さんも。

誘惑に負けず…(笑)
晩酌用のチーズ盛を購入ー。
そこからの。
下山口の『凜華』さんへ。相棒の道太郎がどうしても行きたいというので。

後ろ姿で語れる人って素敵です!
こちらは、相棒の道太郎君。

カッコ良すぎて失神しそうです。。。
〇代目J Soul Brothersのようです(笑)
本日いらして下さった方は『握手』のサービスがございます。
宜しくお願いします(笑)
さて、本日もサタデーナイトいっちゃいますよー!

2015年4月17日 (金)

大掃除

昼間から半袖の元気っ子のトモです。
本日は28周年を迎えさせて頂いたということで…大掃除をしました!
観所沢、観立川のスタッフも全員総出のクリーンday!
有難いです。とっても綺麗になりました。
担当箇所を決め、普段絡みのないスタッフ同士が組みおこなったので何より良いコミュニケーションの場となりました!



29年目。
深みを感じて頂くために、磨きあげます!
本日、空気が違います!!!





そんな気がします...

2015年4月16日 (木)

パン派

朝食はご飯よりパン派、厨房の本間です。 今日の朝食ももちろんパン!それもパン屋麦兵衛さんのパンです!
小手指にあるパン屋麦兵衛さんの店主阿部さんは、もともとイタリアでピザ職人をやられていた方。日本に戻りパン職人に転向し6年前にパン屋麦兵衛をオープンしたそうです。 地粉を活かしたこだわりのパンはとても風味豊かで他店には出さない味なものばかりです。
そんな麦兵衛さんが作るピザ生地を当店は使用しています。 生地の風味がとても豊かな本格ナポリピザ!他店には出せない味! と言ってもらえるべく精進していきます! ピザの他は食パンを使わせて頂いていますが、本日は違う種類のパンのメニューもご提供していく予定です。
他のオススメメニュー 大きな牛タン、ガーリックトマトカレー煮込み 希少な国産牛タンを大胆にカットしてじっくり煮込みました。まだ肌寒い夜にいかがでしょうか。
本日もご来店心よりお待ちしております。

バーレストラン JEST-Inn のサービス一覧

バーレストラン JEST-Inn