プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様こんにちは。

実はお店のブログはこちらで書かせて頂いてます。

http://ameblo.jp/jest-inn/

イベントのお知らせやお酒の話、スタッフの身近な事など書いていきたいと思います。
マメに更新できるように頑張ります。

宜しくお願いいたしますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

見てるだけで

こんにちは。 暖かい日が続くと幸せになります。
わたくし花粉症がないので。。。

信号待ちで1枚。
たくさんの方々が写真を撮っていました。
桜って凄いですよね。ピークは一瞬なのに、こんなにも人気者!
素敵を与えてるからでしょうね!
与える事、大事です。
明日も天気が良ければいいなぁー。
3月も終わってしまいますねぇ。
早い。。。

2015年3月28日 (土)

好調!!!

カッコイイので貴さんのユニフォームで!

ライオンズ、調子いいですねー!
開幕2連勝って。
なぜ強い。とか、あそこが良かった!など。
教えてください。。。
野球は素人です。頑張って色々と覚えるので...。
今日はサタデーナイトですね!
激しそうです、実に。
本日、久しぶりの吉岡&榎戸のツートップでお届けします。
残念ながら、色男はお休みです。。。
これで忙しくなかったらどーしよー。。。

2015年3月26日 (木)

二回目です!お手柔らかに…お願いします。

寒暖差が激しく続く中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

厨房の本間です。

まだ二回目なので堅苦しいと思われたらすみません(^^;;


花粉に加えてこの気温差だと体調を崩されている方も多いのではと思います。


花粉症には、症状を緩和させると言われている食材があります。

ポリフェノールを含む食材やヨーグルト、甜茶や緑黄色野菜などなど。 先日とこプロのころいちさんから届いた沢山のカブも実は花粉症の緩和に役立つ食材だそうです。

赤ワインにもポリフェノールが多くまれているので、当店にご来店して下さった方が「あれ?花粉症軽くなった?」なんて感じていたら嬉しいです!


本日のオススメはそんなカブを使ったポトフです!

牛テールをじっくり煮込んだだしをかぶにふくませました。
コラーゲンもたっぷりです!
真ん中の菜の花がカブの菜の花というのも個人的なポイントです。
本日もご来店心よりお待ちしております。

2015年3月25日 (水)

こだわり

昨日は『勉強』という事でBARのはしごでした。


いろいろと刺激になりました。良い物にするのもそうでない物にするのも自分次第です。
頑張ります!


やはり、パソコンや携帯での情報ではなかなか感じられないものがあります。
百聞は一見にしかず。
例えが合っているかは分かりませんが...。
実際に目で見て触れてみるということは大事ですね。


そういう意味でも、畑へ足を運んだりさせてもらっている事って有難いですね!
ちゃんと伝えていかなくてはいけないですね!


昨日は年代物のウイスキーなどを楽しませて戴きました。
うちにはそんなウイスキーは無いので、せめてワインで...。
と、いうことで。

こんな写真。


全て飲んでありますが。一番古くて60年代ものが。



僕も一口しか飲んだことありませんが。


さて、風が強い今日飛ばされないようにお気をつけ下さい!

2015年3月23日 (月)

センス的な

こういう物に書くのが物凄く上手い方いますよね!
実に羨ましいです。


色々なお店の入口などに置かれてるので、参考に写真なども撮ったりしますが...。
センスがないと思います、わたくし。


任せた!と、言われましても。。。

明日はお酒のお勉強の為にいざ浅草へDASH!


何だか楽しみですし、ドキドキが止まらないラブラブ
飲みすぎないように気をつけますあせる

仕事の中に遊びをビックリマーク遊びの中に学びをビックリマーク
ブレちゃいそーだなー汗

勉強の成果は、近々みなさまに公開出来るようにしっかりと学んできます得意げ

2015年3月21日 (土)

気分だけでも。。。

ハワイのお土産を戴きました!

ショットグラスとお洒落な栓抜き。
ありがとうございます!
ハワイ...実に羨ましいです。
まだまだ行ったことのない国や土地は沢山ありますが。
一番行きたいかもしれません。
いつかは、社員旅行でハワイ。
今年はまだちょっと無理そうですが...。
よし、今日から頑張ろう。
いつも以上に。
サタデーナイトですよー。ワクワクしますね。

2015年3月19日 (木)

はじめましてm(__)m

こんにちは。 ブログとかあまり書き慣れてなく緊張する中、何書いてもいいよと言われると余計に迷ってしまう厨房の本間です。


今日はとこプロのころいちさんより、沢山のかぶが届きました!
中さんのかぶは甘くてとても美味しいです! 暖かさから一転、冷え込む予想の週末から週明けにはこのかぶを使ったスープや煮込み料理をご提供していきたいです!

本日のデザートはフワとろスフレチーズケーキです!
探り探りに作ったのですが、スタッフうけが思った以上に良く、ネーミングも感想をもとにつけました。チーズケーキ好きな方は是非感想お願い致します。 本日はお足元が悪いですが、ご来店お待ちしております。

PS サッカー日本代表の選考について語りたがっているスタッフが約1名いますので、そんなお客様も是非ご来店ください(^^)

2015年3月18日 (水)

あれもこれも

新しいグラスを購入する為に、グルグルと回っています。
あれもいいしー


これもいいなぁー


なんて、目移りが...。



選んでる時って、ワクワクしますよね。
お酒を選んでる時もそうですが。


『あっ、これ〇〇さん好きそうだなぁ~』なんて、考えながら選んでいたりすると意外とご来店を頂いたりします!


これ!本当なんですよー。


なので、
ジェストのボトルキープの棚のボトルを拭くときはお客様の事を観い、考えながら...というのが鉄則ですビックリマーク


って、こんな事を書いたからにはいつも以上にピカピカにしないとあせる


いつもより、照明が暗かったらスミマセンべーっだ!

2015年3月16日 (月)

観戦

親友からこんな画像が。

ネットで買ったようです。
僕の分も買ってくれたみたいです!


実は、今月の31日に日本代表戦を観に行かせて頂きます!
まだまだ寒いのでユニフォームじゃ寒いだろう...ということでこれに。
サッカー観戦は初だし、かなり良い席のようですし。


早くも震えてまいりました... ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


刺激を戴けますね! ありがとうございます!

2015年3月15日 (日)

ぽかぽかですね~

早朝初めての吉牛と言う方とモーニングした吉岡ですm(_ _)m

私、久しぶりの吉牛だったのですが写真の左上の器具わかりますか?
なんと玉子の黄身だけ取れるマシーンなんです(*_*) 凄い時代です。 カラザどころか白身まで取るんですか!
さて、昨日も土曜日賑やかに楽しませて頂きました(・∀・) ライオンズファンの方々とライオンズトークも出来ましたし! 昨日のオープン戦観てたら開幕は岸くんがやってくれそうですね(´▽`)
今日は日曜日 お隣、しゃぶしゃぶ観の会席ランチからのスタートです。 張り切って行ってきます!
ジェストは日曜日なので17時オープンです! よろしくお願いします!

バーレストラン JEST-Inn のサービス一覧

バーレストラン JEST-Inn