プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様こんにちは。

実はお店のブログはこちらで書かせて頂いてます。

http://ameblo.jp/jest-inn/

イベントのお知らせやお酒の話、スタッフの身近な事など書いていきたいと思います。
マメに更新できるように頑張ります。

宜しくお願いいたしますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

NO MUSIC NO LIFE

「トモとスザンヌ」のトモことトモッティです(妄想)

本屋さんに用があり行ってまいりました。

隣接してTUTAYAがあるので、新作をチェケラしてみました。


僕の大好きな「GREEEEN」のNEWアルバムが!


迷わずレンタルしてきました。もう一つは「平井堅」の「Ken‘s Bar2」。


ご存知の方も多いと思いますが、カバーアルバムです。

洋楽・邦楽関係なく平井さんが歌いあげています。最高です。

歌が上手いって素晴らしい。

ゼヒ、興味のある方は聞いてみてください。

僕は割と音楽から力をもらう事が多いです。実際は自己発電しなくちゃいけないので甘いのですが・・・。


最近のお気に入りは「GREEEEN」の「刹那」と湘南乃風の「恋時雨」
ですね。


カラオケに行きたくてムズムズしちゃってる30歳です。


おしぼりを振り回したくてしょうがない・・・夏。

2009年6月28日 (日)

雨を楽しむ。。。

長靴が嫌いな小学生だったトモッティです。


雨は嫌いです。

ですが梅雨には雨が降るんです。しょうがないんです。

こんな日だからこそゆっくりとカクテルでも・・・。


雨にちなんだカクテルで有名なものは

「ブラックレイン」

松田優作さんの遺作映画「ブラックレイン」から

名前をとったものです。

レシピ

シャンパン      9/10
ブラックサンブーカ  1/10

色合いは黒っぽくハードボイルドな様子。
サンブーカの香りが広がるカクテル。

ちなみに、JESTではブラックサンブーカが今は扱っていないので残念ながらお作りできないのですが・・・。(なら書くな!って感じですよね・・スミマセン。。。)


これならイケます!


「M30レイン」

このカクテルは銀座のバーテンダーさんのオリジナルカクテル。
坂本龍一さんに贈ったカクテルで有名です。

降り続く雨の色をカクテル表現。

きれいな色ではなく、グレーに近い色。


雨の日に雨にちなんだカクテルを飲みながら・・・。


のんびりしたBAR空間を楽しんじゃいましょう!!!

2009年6月27日 (土)

夏・夏・夏・夏・夏木マリ

夏男な時期もあったトモッティです。

JEST夏メニューが始まりました!

「冷たさ」&「辛さ」が今回のポイントsign03


一緒に魅惑のスウィーツもupupup

夏になると太ってしまう体質なので、酔った勢いでビアガーデンなので全裸にならないように頑張ります。むしろ、なっても大丈夫なように鍛えますshine

2009年6月14日 (日)

キャンドルナイトって知ってますか?

ロマンチスト代表トモッティです。

皆様、「キャンドルナイト」ってご存知でしょうか?


「電気を消してスローな夜を。

みんなでいっせいにでんきを消しましょう

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を

地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。」

全国的に行われているエコをテーマとしたイベントです。

電気が付いて当り前なこの世の中。


ろうそくの炎で過ごす2時間。

JESTでは、毎年の恒例イベントとなっています。


皆様いかがでしょうか?

ぜひ、一度参加してみませんか?


6月21日(日)20:00~22:00予定。


詳しくは、お店までお問い合わせください。

2009年6月12日 (金)

ゴー!ニコガク ゴ―!

お久しぶりなブログになってしまいました。。。

スミマセン。

パーマ頭が大変に不評なトモッティです。


先日、今話題の「ルーキーズ」を観てきました。


漫画も全巻持っていました。(野球自体はド素人です。。。)

やっぱり、高校卒業まで部活に打ち込んでいた自分としましては共感できる部分がたくさんありました。


皆様、ご覧になりましたか?


観てみても良いかと思います。


出来ればドラマはチェックした方が良いかと思いますが・・・。


最後のクライマックスのシーンは涙でスクリーンが見えませんでした。


大袈裟かもしれませんが鼻水ダラダラ状態でした。


映画を観て思ったのは、あんな熱さを持った若者が今の時代にいるのでしょうか?


と、いうこと。

寄り道しながらも前に進む。

逃げてしまっている若者が見立つような気がしないでもないです。

若者若者って、僕もまだまだ若者なんですが(笑)

2009年6月 7日 (日)

物凄い 飲み物の飲んでしまいました☆

ルーキーズの再放送のおかげで仕事前は目が腫れている吉岡ですm(____)m

皆様、観ました???

私はスケジュール的にまだ観ていませんbearing

なにやらダイヤモンドシティの映画館はプラス500円でフカフカのスペシャルシートで観れるみたいです。
相方のトモッティが教えてくれましたsun

私は基本的に入間派です。平日の昼間に行くことが多いので、あのプライベート映画館的なノリは素敵ですslate

そんなこんなでルーキーズはダイヤモンドシティに行って来ますrock
余計な買い物をしてしまいそうで怖いですが・・・

あ~早く観たいhappy02


さて先日あるスターな方の主催の誕生日会に無理矢理紛れ込んで来ましたrun

そこで物凄いものを飲んでしまいましたsign03


こちらです


そうですワインですbar

このワインただものではありませんsweat01


この写真でわかった方はかなりのワイン通ですねbar


そうですsweat01
飲んじゃいましたsweat01sweat01sweat01


DRC ロマネ・コンティ

1978


色濃く、かなり凝縮された印象の味わいは最高過ぎましたlovely


いやらしい話ですが値段を調べてしまいましたban

いくらぐらいだと思いますか???

正直、私は50万以上はするだそうと予想しました。


しかし、答えは


2,463,100円shineshineshine


意味がわかりませんdash

私の愛する600円の生ビールがbeerbeerbeer

4,105杯飲めますupupup

御馳走様でしたm(____)m

本当にスターな方ですshine


また機会があったら誘ってくださいbar

バーレストラン JEST-Inn のサービス一覧

バーレストラン JEST-Inn