プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様こんにちは。

実はお店のブログはこちらで書かせて頂いてます。

http://ameblo.jp/jest-inn/

イベントのお知らせやお酒の話、スタッフの身近な事など書いていきたいと思います。
マメに更新できるように頑張ります。

宜しくお願いいたしますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月22日 (日)

コカコーラZERO in JEST-Inn

引っ張るだけ引っ張ってしまいましたが・・・、今日こそ言っちゃいますsign03


JESTが「コカコーラゼロ」のCMに使われ、しかも昨日から全国ネットにて放映中ですupup

コカコーラゼロだけのジェストのカウンターですsign03

コカコーラゼロといえば今は僕の永遠の片思い「安室ちゃんheart01


最初、お話を頂いた時「共演heart01」などと思いましたが・・そんなはずもなく。


スタッフももしかしたら・・・・・期待です。

マネージャーとイクちゃんは店員役なのですが、なぜだか僕は100人に紛れ込むサポーター役sweat02sweat02sweat02

最初はガックリだったのですがせっかくなので、他のサポーターの方がたには悪いですが目立っちゃおーと思い主役の真横をずっとKEEPshine


しまいには、監督さんに

「映り過ぎ」と注意まで。

有難いお言葉ですnote


今の世の中、出る杭しか打たれません。


打たれずして終われない!という強い思いです。


これで、映ってなかったらデビューは諦めます。

2009年3月17日 (火)

初恋の人からの手紙

可愛い後輩に「たてぶえ」とあだ名を頂いた吉岡ですm(____)m

明日の韓国戦ダルビッシュ選手やってくれると信じてますbaseball
ちなみに西武ドームの試合の後にいらしてくれる事があるのですが、


ありえないぐらい顔小さいですnotes


さて、突然ですが、初恋の人から手紙が来ましたmail
はずかしいですがアップしますnotes

当時の私は吉岡寿也(よしおかひさや)16歳、高校一年生building

寿也、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だった寿也をなつかしく思います。

泣きじゃくる私に寿也が「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。寿也はいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていた寿也が、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

そういえば寿也にとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころの寿也は、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

まだ付き合いはじめでラブラブだったころ、寿也は「おれは10人ぐらいと付き合った後に、おまえと結婚してやってもいいよ」と言ってくれましたね。人間性もどうかと思いますし、あのころは「寿也が10人と付き合えるのっていつだろうか」と不安になりましたが、その後どうですか?

恋愛を総合的に考えれば、私は寿也と付き合えたことを、とても感謝しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、寿也のおかげです。

いろいろ書きましたが、私は寿也のことがそれでも好きでした。これからも寿也らしくいられるよう、そして当時のように石油王になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?


いや~面白いですhappy01

ぜひ、やってみてくださいupupup


http://letter.hanihoh.com/


2009年3月16日 (月)

絶対に間違いない☆

「松潤」→「佐々木蔵之介」→「はんにゃ」とだんだん似ていると言われる芸能人が低下中の吉岡ですm(____)m


先日も言われたので注意書きをしておきますangry

【コンビニやスーパーでポッキーの「極細」に話しかけても私ではないので無視されるので気をつけてください!】


え~ブログ行きますrock

まずは今日は何と言っても



これは間違いないですね☆
4回のカーブの見逃し三振baseball
鳥肌でしたねsweat01
ちなみに私の地元では鳥肌のことを「さぶいぼ」と呼びますsun


そして早朝5時「日本対キューバ」戦のビールbeerのツマミは



これも間違いないですね☆

最近ではマックの深夜の皆様と仲良しですshine


そして今回のシークレットバージョンを見事に当選させる為の運試しdiamond

絶好のターゲットを見つけましたdashdashdash

それは最近イチローがCMしている「キリン一番搾り」
このビールが今年の春に新しくなります。
どうなるかというと「麦芽100%×一番搾り製法」になります。
意味がわからない方はジェストで直接お教えしますbook

っということは新しい一番搾りを作るということは

【本当に一回だけの最初の一番搾り】

言い方を変えると

【初仕込み・初搾り】というビールが当然出来上がりますbeer

それを抽選でプレゼントというキリンさんナイスな企画ですup

シークレットバージョンは何があっても当てたい私の「ひき」の強さを発揮したいところですsign01


松坂くんのクリアファイルも一発でゲットした「ひき」の強さをpunch

そしてキリンへ応募してみましたbook


そして数日後

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~rock


やりましたsign03
この「ひき」の強さは本物ですshine

間違いないですね☆


届いた限定ビールはこれら


ジェストのビールボーイ達を集めて少しずつみんなで飲もうと思いますbeer


そして今・・・


私の目の前には・・・


大量の・・・


マックのレシート達wobbly(23時~5時までの500円以上)

シークレットバージョン(涌井から中島か片岡と信じて)

絶対にゲットしてみせますfastfood

この「ひき」の強さrock


プラス


この応募枚数(まだ増やします)sign03


絶対に間違いない☆

絶対にupwardrightupwardrightupwardright

2009年3月13日 (金)

レプリコーンを探せ!!!

最近、少しギシギシするカウンターの椅子に556をスプレーして滑らかになったので自分にも・・・と思ったトモッティです。

今日はいつもより(ある意味)滑りやすいので気をつけますsweat01

次の日曜日から、楽しい楽しいイベントが一週間だけ開催されますnote


threeonefive日(日)~twotwo日(日)までend


「セントパトリックデー」ってご存知ですか???


アイルランドにキリスト教を伝えた聖人パトリックの命日を記念したアイルランドの祝日なんですflair


政界各国でおこなわれているこの日は、パブ(飲み屋さん。JESTもそうです)に出かけ飲んだくれるのが一番の過ごし方らしいですbeerbeer


なんて素敵な日なんでしょうshine


ただしsign03


「緑のもの」を身につけてくださいdash

そうすれば、酔っ払ってもこの日だけは許されるそうですhappy01


JESTのイベント内容はといいますと・・・


駅からJESTまでの道に緑の妖精(おじさん風、名前はレプリコーンって言います)のプレートを仕掛けます。
普通に歩いてきたらわかる感じです。


それぞれ「J」「E」「S」「T」と書いてあります。

それぞれ写メを撮ってきてくださいphoneto(デジカメでも可)

一人一人、撮ってきてくださいねsign03

見つけた数により素敵なプレゼントがsign03sign03sign03


ゼヒ、参加してみてください。意外に楽しめちゃいます。たぶん・・。

ちなみに去年より難しくしちゃおーかと企んでいますbomb

2009年3月12日 (木)

獲れたてほやほや

このブログを観て頂いている方から深夜のレシートを頂き感謝感激の吉岡ですm(____)m

バイトの彩ちゃんからも藤川もらいましたsad
開幕までは球児ファンばりに持ち歩きますbaseball


さてこのブログには何度となく登場している炎の料理人坂元が本日も厨房で声高らかに叫んでいますdrama

坂元「お酒のつまみには最高ですねsign01やっぱりsign03


なになにお酒のつまみには最高ear
ポン酢かい?

気になるので厨房を覗いてみると



なんじゃこりゃsweat01
悪魔の実じゃないですかupwardright

吉岡「坂元、これはなになにの実なんだい???」

坂元「う~ん、なんですかね・・・ ホヤホヤの実ですかね」


吉岡「それはそれは、ずいぶん暖かそうな実だね~~~攻撃された相手はポジティブになるんだよきっとsign03

吉岡「ぺローナちゃんのホロホロの実の逆バージョンだよdash

坂元「なに言ってんすか・・・ホヤですよ。珍味のホヤですよ」


吉岡「な~~~~~~~~~~に~~~~~~~~~~~~~

やっちまったなangry

過去に私はホヤを無理矢理食べさせられて吐いたことがありますsad
最強に苦手な食材ですdowndowndown

そして嫌な顔をしている私に対して坂元がまた言うんですよ・・・

坂元「この天然の新鮮なホヤだったら絶対に大丈夫ですから食べてくださいsign03


始まりましたよ、いつもの絶対がdowndowndown
ホヤは無理でしょdown
だってそうとう臭かったよdowndowndown

坂元「だまされたと思って食べてみてくださいsign03

騙してるんでしょwobblyナイスリアクション見たいんでしょsad


苦しんでる私を尻目に坂元が悪魔の実に包丁を入れましたthunder
そして中からは

いや~~~~~~~~~~~sad
もうごめんなさいsweat01sweat01sweat01

坂元「はい どうぞheart01


そして悪魔の実は私の口の中へ・・・


あれ

あれれ

臭くない

海の味が口いっぱいに広がってきた


日本酒お願いしますshine


いや~びっくりですsign03全然臭くないどころか本気で美味しいheart04

吉岡「坂元、これは美味しいよsign01さっそく今日のお勧めでお客様に喜んでもらおうsign03

坂元「すみません、まだ駄目なんです」

吉岡「なんでだよsweat01美味しいじゃないかpunch

坂元「ほやの旬は夏です。3~4月頃から太り始めて、6~7月に最も食べ頃になります。冬のホヤに比べて夏はグリコーゲン含有量が7倍以上にアップ、肉厚も大きくなり、甘みと旨味も増してきます。夏まで我慢です」


なんてこった・・・
じゃあ今、私が食べたホヤは今年の様子を見るための試しのホヤ・・・
駆け出しのルーキーホヤ


しかしルーキーホヤといえども私は口にしましたscissors


悩み事がある方、落ち込んでいる方、どうしてもネガティブに考えてしまってる方、覚悟はいいですか?

いくぞ~~~~~~~~~~~

ポジティブホロウsign05sign05sign05heart02

2009年3月10日 (火)

確信犯の誤算

なんであそこでバントだったのか、今でも悔しい吉岡ですm(____)m

中島選手はああいうボルテージが上がる場面では打つんですよsign01
西武ファンだからわかるんですよbaseball
逆転2ランありましたよsweat01
なんでですか!監督sign03


さて気を取り直して今日も元気にブログっていこうと思います。

今日は板長がメガネを新しく買っていたので借りてみましたeyeglass
少しは知的に見えますか???

ダテメガネをかけるほど、おしゃれさんではないです。
似合わないのがせつないですwobbly


昨日は仕事終りに恵ちゃんと坂元と吉田と4人で食事に行きました!
もちろん言い出したのは私restaurant
私が誘ったわけですscissors
目的はもちろん親交を深めるためでも、気になるお店があるわけでもありません。
目的地はプロぺ通りup
作戦としては早めに終わってしまう店を選択、そして帰りにちょっと寄るつもりです。
もちろん寄るところは

【マクドナルドfastfood

4人で順番に買い4枚のレシートを一気にゲットしようという凶悪かつ残虐な手口bombまさに確信犯ですscissors

そんな罠があるとも知らず3人は賑やかに飲んでおりますbeer
そして予定通りお店は早めに閉店

吉岡「少し早いしマックで軽く食べて帰ろうぜぃ」

3人「これからマックですかsign02でもまだ早いし行きますか」

まんまと策略にはまりましたnight


そして駅前のマックへfastfood


全てが予定通りに進んで油断していた私にまさかの最低発言がsign03

店員「誠に申し訳ございません。ただいま機械の故障で朝5時までドリンクしか作れません」


な~~~~~~~~~~に~~~~~~~~~~


やっちまったなsweat01sweat01sweat01

どうしろっていうんだよ!ただでさえお腹の中はビールがかなり入ってるっていうのに、これからジュース一人5杯飲んでレシート500円以上にしろってかいsweat01

吉岡「5時に直る予定なら4時50分に直る可能性もありますよね」

店員「5時です」


な~~~~~~~~~~に~~~~~~~~~~


やっちまったなsweat01sweat01sweat01

5時までのレシートがこっちはほしいんだよ5時じゃダメなんだよpunch


これは諦めるしかないと思った瞬間にインスピレーションshineshineshine

ダイエーの前にもあるrock

もはや無理矢理3人を連れてプロぺの入口から出口まで歩きましたrain

そして無事にレシート4枚ゲットとなるはずだったのですが・・・


ダイエー前のマックは24ではありませんでした・・・sad


2009年3月 8日 (日)

今度ばかりは太るのか!!!

歯に良いとされている歯磨き粉に変えてから、やたら歯磨きの時間が長い単純明快な男 吉岡ですm(____)m

おかげさまでパジャマには白い縦模様がいくつか入っていますscissors

WBC最高に盛り上がってますねbaseball
まさかのコールド勝ちsign03このまま突き進んでほしいですねpunch

昨日の韓国戦はジェストも盛り上がっていましたdrama

そんな野球談議の中こんな会話をするお客様が二人


男性「マックのWBCクリアファイル小笠原だったよ!」

なになにミスターフルスイングがどうしたって???

男性「違う選手に変えてと頼んだら無理だった」

なにを言ってるんですか、小笠原最高じゃないですsign01
日ハム時代なんて最強でしたよsweat01sweat01sweat01

女性「私は岩村だったからムネリンに変えてもらったよ」

やはり顔ですか・・・甘いですもんねheart01


って感心している場合ではないですdash
なんですかearその話はbaseball

基本的にマックは私の中の献立には入っていません。
マックと言えばゴルフ場まで行くときに何となく朝マックするぐらいですfastfood

CMも残念ながらCMカットとかいう機能を活躍させていますtv
何種類あるのかと問い合わせたところ

松坂・小笠原・岩村・青木・川崎・藤川・この6人バージョンが2パターン

全8種類とのことです。


ではさっそく全種類集めるためにマックへGOdash
そんな馬鹿な行動を私が取るわけありません。
残念ながら私は日本代表は本気で応援してますが、生粋の西武ライオンズファンですrock
私と同志のライオンズファンは理解して頂ける思いますが松坂大輔は、まだライオンズの一員ですsign03
なのでライオンズファンとしては松坂大輔一枚で心は満たされますhappy01

そしてクォーターパウンダーセットをドライブスルーで注文drama
私ほどマックの店内が似合わない男も居ないと思うので気を使っています。
そして当然マイクに向かって

「クォーターパウンダーセットください」と言うはずが慣れてないので


「クォーターパンダーセットください」と言ってしまいました・・・
だってドライブスルーの文字小さくて読みづらかったんですもんwobbly


そしてまるで合格発表を見にいく受験生のような目で窓口へ

心の中で唱えます

「大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔・大輔」


そして商品をもらい、手渡されたクリアーファイルは

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーrock

最高ですup一発ですupup松坂愛ですupupup


そして久し振りのマックを堪能しました。気分が良いせいもありますが美味しかったですhappy01


月に一度ぐらいはマックもいいかなと思っていた矢先に事件が起こりますimpact

【マックで23時~朝5時までの間の500円以上のレシートを送ると抽選で1000名様に8種類のクリアファイル+シークレットバージョンが当たる】


そう来ましたか・・・fastfood

ずるいよ・・・fastfood

抽選ずるいよ・・・fastfood

数に限度がないじゃん・・・fastfood

食べ過ぎるじゃん・・・fastfood

3月25日までって何口応募出来ると思ってんのよ・・・fastfood

しかも仕事終りの朝方マックかよ・・・fastfood

ポテトにビールって俺は箸の国の男ですぞ・・・fastfood

シークレットバージョン

9割9分9厘イチローでしょうbaseball


しかし1厘でも、涌井か中島か片岡の可能性がある限りfastfood

私はマックのレシートを張り続けるfastfood

例え脂っぽい身体になったとしてもfastfood

それが無謀な挑戦といわれてもfastfood

だってfastfood

ライオンズを愛しているからfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfood

2009年3月 7日 (土)

あの娘は太陽のkomachi

やや乱れている吉岡ですm(____)m

今日も朝から波乱の連続ですseven

まず朝


今日は11時ぐらいに起きようと思っていました。目が覚めて時計の針を見たら10:55分

あと5分寝よsleepy(この感覚はいくつになってもいいですね!)

そして目を閉じてだいたい5分後にリビングへ

時計の針を見る・・・
なにかがおかしいなにかが・・・

13:05

えっsweat01


もう、今となれば5分間、目を閉じたつもりが2時間寝てしまったのか、寝起きで時計を見間違えたのか、わかりません。
きっと皆様は寝起きで時計を見間違えた可能性の方が高いと思うでしょうが、そうすると私は起きたい時間に起きれなかったことになります。
私はよっぽど疲れていない限り、目覚まし無しでも寝過ごすということはありません。
しかし、いまとなってはわかりません。

迷宮入りです・・・

そんなパッとしない朝を過ごし出勤しました。
そうしましたら経理のカヤコさん(美人です)が先日貸した「ロングバケーション」のDVDを持ってきました。
「私には年下は無理です」とか強がり言ってましたpunch

私の心の教科書でもある「ロングバケーション」のDVDdash
次は誰に無理矢理貸そうかと周りを見渡すとスタンバイをしているケイちゃんを発見sign01

寿「ケイちゃん、ロンバケ観る?」

ケイ「あ~懐かしいですねsign01リンゴの物語ですよねsign02

ちげ~しpunchそれラブジェネだしpunchpunch細かいこと言ったらラブジェネりんごの話じゃね~しpunchpunchpunch瀬名と南はリンゴをマンションから道路に投げたりしね~しsweat01そんなことしたら道路にりんご グチャってなるしangry

まったく最近の若者はpunchと怒り心頭の中こんなニュースを発見しました。

【米国では、夜間勤務をしている人に心臓病、骨折、ガン、糖尿病のリスクが高く、代謝機能が落ちる傾向が高いということが研究者の間で知られてきました。


このたび、その原因は昼夜逆転生活そのものにあるという調査結果が出たそうです。

昼夜逆転しがちなIT業界の方やブロガーのみなさん、ご注意くださいませ】

この研究結果当たり前じゃないですか・・・

昼と夜が逆転したら身体に良いわけないじゃないですか!

こんな話を聞いたことがあります。鳩が怪我をしたら治療した後、段ボールの中に入れるそうです。真っ暗だと自然治癒力が増して治りが早いそうです。
朝から昼まで寝る私は鳩をお手本に部屋は真っ暗にして寝ます。
太陽の光が入らないカーテンなんかもあるんですよ!
そして出来る限りですが太陽と会話しようと思っています。光合成ですsun


しかし身体に良い悪いの話をしたらキリがないですよねsweat01
例えば、どんな良いと言われるサプリメントなどをしていても病気になる人はなります。そして必ずこう言います。

「あのサプリメントを飲んで無かったらもっと酷かった」

これは永遠のテーマだと思います。

私は予防医学(サプリメント、運動、食事)すべて踏まえた上で自分が信じたものを【効いてるsign03】を思って続けるのが一番だと思います。


予防医学をしてない人に限って先ほどの記事などに敏感に反応するのでしょう。


私は予防医学大好きですpunch
興味があるかたはいつでも健康フェチ話をジェストで繰り広げましょうbar
私はどれだけ身体に自信があるかというと(体系ではないですよ)

インフルエンザにかかった方10人に囲まれていても元気に生活出来る自信がありますshine

これはあくまでの例え話です。囲まれそうになったら走って逃げますrock
胸元にうっすら 汗うかべながら 

それは太陽のせいだから

カルメンのように せつないね。

2009年3月 6日 (金)

出会い

雪猿というよりは、雪ヒゲゴリラって感じなトモッティです。


今年最後のスノーボード。


良かったっす!


たくさんの良い思い出とハプニングの数々・・・。


コレを見てくださっている方でスノーボード&スキー&宴会に興味がある方はぜひ、来年のJESTスノーボード&温泉一泊ツアーに参加してください!

ボードに行った日に、打ち上げを焼き肉屋さんでやりました。


みんなよく食べますrestaurant

僕のユッケまで・・・。

そして良く飲みます。。。beer

で、盛り上がった何人かで朝までカラオケkaraoke


そこで出会った素敵な曲drama


コブクロの「赤い糸」

ヤバいです。歌詞がとくにキュンと来ちゃいますsweat01


影響されやすい僕は早速レンタルdash


今では携帯の着信音まで。。。


変なところが凝り性な僕は典型的なO型って言われますpunch

2009年3月 3日 (火)

人の気も知らず 舞い散る粉雪

久しぶりに地元で飲んだら同級生が働いていて、終わったはずの冬の恋が重なった吉岡ですm(____)m


そんな再会が・・・


あるわけないsad

さて本日はひな祭りfullmoon
同級生といえば3月3日生まれで「ひなちゃん」という可愛い女の子がいたのを思い出しました。
ひなちゃんお誕生日おめでとうbirthday


天気予報では、これから雪が降るみたいですねsweat01
しかも積もるそうですsnow
確か今日はジェストは定休日なのでトモッティは雪猿になっているはずですski

私は仕事ですsign01仕事を愛していますsign03

今日も早くからお気に入りのうどん屋さんでご飯を食べ事務をしていましたら、早くから厨房がフル回転しております。

な~にかな~と思い覗いてみると

あっdespair

お隣しゃぶしゃぶ観の素敵なお通しひな祭りバージョンを作っているのですupupup

節分に続き、かなり細かい仕事になっていますsweat01

そして出来上がった作品がこちら

良い感じですheart01


しかし、外では早くも降り出してきましたsnow
この時間に降り出すと駅から近く無いウチの店は痛いですdown

あ~厨房の気も知らないでsad


こんな日は、たくさんのお客様がいらしてくれる事と、ひなちゃんのすこやかな成長を祈りながら営業に入りますnotes

バーレストラン JEST-Inn のサービス一覧

バーレストラン JEST-Inn