プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様こんにちは。

実はお店のブログはこちらで書かせて頂いてます。

http://ameblo.jp/jest-inn/

イベントのお知らせやお酒の話、スタッフの身近な事など書いていきたいと思います。
マメに更新できるように頑張ります。

宜しくお願いいたしますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

たられば

snowを見るとユニコーンの「雪の降る町」を鼻歌まじりで歌う与える男 吉岡ですm(____)m

「与える男」好きでしたね~note

note神も仏も引き連れて君を幸せにしてあげるnote

いや~~~


言ってみて~~~dashdashdash

はいsign01
気を取り直して本日もブログっていこうと思いますhappy01

私は意外と「食通」ぶっていますscissors
しかし牛レバーは焼くと食べれますが生は食べる気になりません。

「にんにく醤油とゴマ塩、どちらで召し上がりますか?」

とか店員さんは聞いてきますね!

そんなの臭み消すためのタレじゃんsweat01

やだやだsweat01臭いのはやだsweat01sweat01sweat01

そんなやさくれた毎日を過ごしていましたnight


そんな「牛レバー」とは無縁な人生を送っている私に厨房の坂元が

「今日仕入れたレバ刺しは本気で最高ですよsign03

と、朝から鼻息荒く話していますsweat02

そうなりますと当然、お隣「しゃぶしゃぶ観」ではお勧めになります。

そして、営業が始まりレバ刺しをオーダーされる方が多かったのですが、追加がやたらと入るんです。
そして私がまるで牛レバーの生産者なのかと思うぐらい、お客様が

「このレバーは美味しいねsign03」と言って頂けます。

そんなにベタ褒めされたら私もちょっと食べてみようかなnotesなどと少し色気は出ましたが、どうしても踏み切れませんでした。

そうしましたら強火の料理人坂元が

「これからジェストに行って牛レバーを食べましょう!御馳走します!!!」


坂元からしたら、本当の美味しさを私に伝えたかったのだと思います。
愛ですねheart01
そして無理やりジェストに連行されました。まさに略奪愛ですheart02
(実は内緒なんですが「しゃぶしゃぶ観」のお勧めの逸品料理をジェストでも出せるんです。今度、試してみてください)

そこまでされては覚悟を決めて口の中に・・・

まずはゴマ塩


これはなんて言うのでしょうか?
まるで臭みがなく、そのままゴマ油と一緒に味わいながら、あとからレバーの味がしっかりしてくるsign01

美味しいじゃないup

次はにんにく醤油


これはいきなりレバーの味がにんにくと共にしてきて、その後そのままの勢いで口の中に旨味が吹き抜け、そして最後にほんのり甘いsign03


これは美味しいじゃないupupup

完全に私はハマりましたsign01二度と出られぬアリ地獄ですkissmark
この愛は危険過ぎますnotes


私はにんにく醤油派として出馬しようと思いますrock


しかし最後に私の心を玩んだ坂元から

「このレバ刺しを最初に食べてしまったのは失敗かも・・・」



含み笑いをしながら帰ってしまいました。


ああ 僕は今 世界一悩める人さ
ああ 男には つらくて長い 二つの道が

ああ 永遠に僕を迷わす

坂元とボインが

夜空に浮かぶ・・・

2009年2月22日 (日)

好きです!

将来、女の子を授かったら「美波」にしようと決心した吉岡ですm(____)m

タイトルのように「美波ちゃん」が好きですheart01


という話ではありません!

盛り上がってますねWBCbaseball

野球好きの私にはたまらない御馳走ですupwardrightupwardrightupwardright

ゴルフも好きですから、3月はWBCにマスターズに寝てる時間がありませんねsweat01


野球好きでもジェストで働いているとライオンズの選手たちが良くいらしてくれます。

いつの間にか年下ばかりですが・・・

みんな楽しい元気なメンバーですhappy01


話しているうちにただの西武ファンから


熱狂的なライオンズファンに変身していきますsign03


私、吉岡寿也


「はっきりいってライオンズびいきですpunch

先日、10歳以上年下のメンバー達と4人でゴルフに行きましたgolf

この写真は朝の記念撮影ですcamera

一人だけフレッシュさが足りてなくてすみませんsweat02

当然ですが、この写真を撮った時は負ける気zero%でしたsad

結果は・・・

惨敗downdowndown

岸選手、涌井選手


うまい・・・

そして10歳も年下に勝ち誇られる私threetwo歳ですangry

ちなみに田中選手は私とほとんど変わりませんでしたが、私の負けsad


今年は田中選手!一軍初勝利sign03sign03sign03

田中選手はこんなに陽気で素敵な若者ですhappy01

あ~~岸さん、涌井さん、田中さん

来年のオフにリベンジさせてくださいgolf


そしてライオンズ連覇sun
今年も球場のビールを飲みまくりますbeer

そういえばテラスみたいなシートが出来たんですって???


あと私は昼間に第二球場にも出没しますsun
心の兄貴であり、尊敬をしている石井貴兄貴に挨拶に行く為ですnotes


【ほっそいな~~~】


お菓子に例えるなら【ポッキー極細】みたいな男子を見つけたら私ですdespair


気軽に声をかけてくださいscissors

さて今日はWBCの最終選考が気になりますが気合入れて仕事しますrock

2009年2月17日 (火)

言うに言えない32歳

バレンタインチョコを食べ過ぎてお歯黒気味の吉岡ですm(____)m

バレンタインはトモやイクちゃんにチョコを渡しにいらっしゃるお客様で賑わいました。
一応、私もジェストの一員として考えてくれているみたいで、こんな私にもチョコを持って来て頂きましたflair

ありがとうございますhappy01

複雑なチョコがいくつかあったので紹介します。


まずは私の事を考えて選んで頂いたという視点から見ればかなり嬉しいのですが・・・


ポッキーの「極細」という箱にリボンを付けて頂きました。
確かに「極細」ですが、なにかsign01

あとはトモ君ファンの方からなのですが、チロルチョコ風の形の上にシールでトモ君の写真が貼ってあるという品物shine

確かに手間がかかっていて素敵な作品だと思いますが・・・


私がトモ君の写真入りチョコを頂いてどうしたら・・・

さて、そんな素敵なバレンタインも終わり、軽トラックも友達に帰しましたhappy01(まだ言います)


そして私の楽しみの本屋さんでブラブラbook

買いたい本が決まっていてもブラブラするのが楽しいのですheart01


そして今日買った本は先日受けた勉強会にちょっとだけ出てきて気になった本です。

ちょっと周りに見られたくないような本ですsweat01
官能小説ではありませんnote
どんな勉強会ですかimpact

そんな時に限っていつもだったら


レジで「カバーはかけますか?」


と、聞いてくれるのに


こういう本を買った時に限って聞いてくれませんdown
(普段、官能小説を買った時に聞いてくれないわけではありませんnight


そういう時に限って新人っぽい気の弱そうな女の子だったりするんですdespair


そうですsign02

吉岡threetwo


こういう時になんか言えないのですdown

「カバーしてほしいんですけど」


たったこれだけの言葉が出ないのですdown

言えないのはバレンタインの決め台詞だけじゃないことを春の風が教えてくれた昼下がりでしたsun


2009年2月16日 (月)

デザート感覚の食べるカクテル

drama僕の後ろに蟻の行列が出来るほど、甘いものを食べてしまった見栄っ張りなトモッティです。

バレンタインも終わったし、新しいデザート&フレッシュカクテルが今度の水曜日から始まりますsign03


今回も「いちごちゃん」を使い、とってもSWEETな仕上がりとなっています。

女の子からは、

「美味しい~heart01

「ジュースみたーいnote


なんて、飲んじゃうはずです。

男性の皆様!

誘うしかないですdash

今すぐsoon

っていっても、今日は出来ないんですがsweat01sweat01

その名も・・・


「恋はバラ色、桜色カクテル」

ちょっと、早い桜を咲かせてみませんか???

毎回の如く、激甘仕立てですbarshine

2009年2月13日 (金)

シャラララ 素敵にキッス

明日は軽トラックをお友達から借りて出勤する吉岡ですm(____)m

「軽」な所が謙虚なのでゆるしてくださいwobbly


今日はなんと13日の金曜日despair
私、ホラー映画苦手です。絶対に観ない派です。
予告でやっているだけで嫌な気分になりますsweat02

映画といえば「感染列島」観ましたsign03
おすすめですpunch
映画を観た後、なんか熱っぽく感じるのが私の可愛い所だと自負していますscissors

threetwo歳ですsweat01


そして明日は「バレンタインheart01

大好きなあの人のハート射止める準備は整ってますかthunder

私も何年か前の話ですが

「チョコ作ったから美味しいかわからないけど仕事終わったら取りに来て」

とかメールをもらい

「別にいいよ。そういうの気にするタイプじゃないから」

とかメール返しといて、閉店作業を物凄いスピードでやった記憶がありますkissmark


男って不器用ですねsun


明日は何組のカップルが誕生するのでしょうheart04

最近、メールとかで告白したりするらしいです・・・
ありえませんangry

やはり女性の告白は手紙でしょうmailheart01

そして最後の決め台詞は男子にやらせてあげてくださいupwardright


「ここにいろ、ずっとそばにいろ、もう二度と離れるな」


とか言って抱きしめて~~~dashdashdash

ちなみにこの名セリフは瀬名さんの言葉です

私、threetwo

理想の女性は山口智子さんですnotes

2009年2月11日 (水)

気分は、イタリア 

おはようございますhappy01
厨房の伸二ですpunch

今日は、先日、行われたイタリア貿易振興会主催の(I、C、E、イーチェ)のWORKSHOP.FOROMAGI.IN.GIAPONE2009がホテルニューオータニ東京で開かれ参加して参りましたscissors

イタリア産のチーズをより多く方々に広め、また新たな製法や料理などの可能性を提案してりと、もちろん歴史と伝統も踏まえて色々な角度からのアプローチを勉強できた有意義なイベントでした。

色々なチーズを食べて回ったのですが、今回私の一押しはビラーギ社の「ゴルゴンゾーラ(ドルチェタイプ)」ブルーチーズです。
結構ブルーチーズは嫌いdespairという方は多いと思いますが、このブルーチーズは独特の風味、塩辛味が少なくそれでいてしっかりと余韻の残る口どけと風味は最高でした。

なによりさまざまな場面で合わせることが出来る感じがいろいろな創作インスピレーションを与えられ刺激になりました。

このような書き方をすると「ビラーギ社のゴルゴンゾーラ」がジェストで食べられそうですが、買ってきてませんsweat01sweat01sweat01

あくまでも勉強に行っただけなので、期待した方すみませんdown


これからもチーズはもちろん食材にはどんどんこだわっていこうと思います。

常時、お勧めのチーズを10種類以上ご用意しております。

チーズ好きな方はスタッフにお気軽に声をかけてください!

文章力があまりない、厨房の伸二でしたheart01

全てを出し切ったものにしか、見えない景色がある

本日2月11日、「建国記念日」


19時20分より、「サッカー日本代表vsオーストラリア」の大事な大事な試合があります。

日本は、1位のオーストラリアにホームで負けられないのです!


ここは意地でも頑張ってほしいです。。。


そこで、最近JEST-Innはプロジェクターを導入したばかりなので流したくて流したくてしょうがない感じなのです。


なので流します!


思いっきり流しちゃいます!

当日予約も受付中です!!!!


試合中&試合前後30分は・・・・

なんと!!!!!


ドリンクALL¥500-だったり。


これで心おきなく応援できます。(飲む気です)

大画面がよく見える席を「汗かぶりシート」と名づけご予約をお待ちしております。

2009年2月 8日 (日)

秘密厳守!

ひみつのヒサちゃん吉岡ですm(____)m


あ~声を大にして言いたいです!

「○○・○ー○・○○のCM撮影movieをジェストでやりましたupwardright

しかしクライアント様から言われたのは

「オンエア-まで秘密厳守・・・」


放映開始は3月7日からの予定ですtv


どのような仕上がりになるかはわかりませんが、スタッフも多分みんな出演していますsign03

いままで見たことないトモッティが観れますnotes

私は8回もNG出しましたsweat02


イクミはやたらウロウロしていますenter

全国ネットですshineshineshine

この写真だったらアップしてもわからないと思うのでアップしちゃいます!


このCMはソフトドリンクのCMです。店内のお酒が映ってはいけません。当然バーレストランではいけません。

そういうことで



カフェレストラン ジェストイン ですhappy01


CMにはこの看板もしっかり映るので要チェックお願いしますup

2009年2月 5日 (木)

バレンタインデー

甘い物birthdayと甘い言葉heart01に弱いトモッティです。


JEST-Innでは「バレンタインデーフェアー」が始まりました!


今年は「逆チョコ」とやらがブームのようですが、大反対ですimpact

世の女性が積極的になれるチャンスを奪う事に反対なだけで、あげる事に対してではないですよsweat01

ですが、JEST-Innとしましてはこのブームに乗らない手はないなという事で・・・dash

「逆チョコpunch」ならぬJEST-Innが「きれい」を皆様にお届け!


   HEALTHY & BEAUTY COCKTAIL
          ~心と体にいいお酒~

ということで、「きれいshine」をテーマにバレンタインカクテルを作ってみました。


もちろん、~恋heart01にいいお酒~として甘くとろけるカクテルもご用意しました。


心も体も更にきれいになって、甘くとろけるバレンタインデーにしてみてはいかがですか???


バレンタインフェア―は2月14日までやっていますup


もちろん、男性女性問わずお待ちしておりますheart04

2009年2月 3日 (火)

ジェストのお隣

いつの間にか豆を32個も食べないといけない 豆な男吉岡ですm(____)m

ブログって楽しいですね!

今日も張り切っていきます!

私が誰かわかりますよね?

細見のベストですhappy01遅い時間にジェストに現れますmoon3


本日は私が今メインで働いてるジェストのお隣「しゃぶしゃぶ観」の料理人たちの素敵さを紹介したいと思います。

まずは「しゃぶしゃぶ観」はこんなお店ですsun

http://r.gnavi.co.jp/a344000/


そして本日は節分ですsign01
皆様豆まきしましたか?

うちの厨房は旬の食材を扱っているせいか季節事にはとても敏感ですflair
私が出勤しますと厨房チームはいつもより早くから仕込みをしている様子dash
尋ねてみると

厨房「今日は節分です、お通しも節分ですsign03


そして私が覗き込むとそこには


鬼だらけsweat01
ちょっと可愛い鬼ですねsweat02

とにかく厨房チームは手間を惜しみませんshine
凄いですhappy01

厨房チームに感謝ですup


そして出来上がったお通しがこちらsign03sign03sign03


まずは【マス大根】これはマスまで食べられますheart01

そして【鬼に金棒】鬼は芋で、金棒はアスパラにアラレが塗してありますheart01

最後に【ミニ恵方巻とたたみいわし】いわしは邪気を払いますheart01


いや~我が厨房ながら感激ですsad
(写真を横にする技術が私にはありませんwobbly


今日の観にいらしたお客様は喜んでいただけるに違いないsun

それに負けないぐらい笑顔で素敵な接客をしなくてはいけないと思う営業前の吉岡でしたnotes

バーレストラン JEST-Inn のサービス一覧

バーレストラン JEST-Inn